

テストですん

今日は今年度最後の試験をやってきました。

5日間だったのですが長いですねー。結構疲れます...

頭の悪い自分にとってテストは地獄ですよ本当。

まあ色々終わったんでまた活動再開です。

明日は卒業式があり私は学校休みなので晴れればハイブリッド型の実験でもしようかと。


そしてこちらがハイブリッド甘茶のもの
CIMG1143_convert_20130228214540.jpg

なんか汚い

2mmのアルミ板使う予定でしたがどっか行ってしまいまして、代わりに1mm厚のものを使用してます。

非常に汚い仕上がりですが、大きさはちゃんとしてるので大丈夫でしょう。

上手く通電することを祈ります。


関係ありませんが部室のフライスがなんとか使えるようになったので円形プロジェクタイルのレールガンでも作ってみようかなとか思ってたりします。

いつやるかまだわかりませんけどねw

大体どう作るかは決めてたんであとはお財布との相談です。

...


疲労で文章がまとまらないので今日はこの辺で放置しときます()

寝落ち

壊れていた充電回路を昨日直したので実験することにしました。

今回は今までと違い、6KJでの射撃です。

的にしたアルミ缶も水入りにしてみました。

そして尾栓穴開け後初の実験となります。

(穴開けたのいつだっけ?^^;



01.jpg
02.jpg
03.jpg
x1_04.jpg
x1_05.jpg
x1_06.jpg
x1_07.jpg
x1_08.jpg

3KJのときと全然違いますね~。

特に2枚目が凄いです。

尾栓の漏れの確認しようと思ってたんですが、2枚目の閃光のせいで全く確認できませんw

やっぱり塗装してしまった方が良かったかな。

的になったアルミ缶は

IMG_1189[2]_convert_20130211110804
IMG_1191[2]_convert_20130211110835

もうすこしで両面貫通でした。

予想では破裂に近い形になると思ってましたが、違いましたね。

プロジェクタイルの形が影響しているのでしょう。

立方体のような形にしたら破裂するかもしれないです。


近いうちにまたやってみたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
