

学校など

免許取ったりなんだりで全然更新してなかった^^ω


とりあえず進学することができたみたいなのでまた学校生活が始まります

レベルは低い学校ですが機械や設備が充実しているのでまあ良いでしょう

個人でのものづくりも結構サポートしてくれてるみたいなのでなんかあったら頼んでみようと思います

暫く

私も高校3年になり、進路について真剣に考えなければならない時期になりました。

これから進路関係で色々と忙しくなるので実験など暫く出来そうにありませんし、夏までに3つの国家資格の試験が待ち構えているので勉強も真面目に取り組まねばなりません。

そこで暫くの間ブログの更新を停止しようと思います。

勉強に専念しないとまずいんです。

受験料も安くないので落としたくないですし...


では

テストですん

今日は今年度最後の試験をやってきました。

5日間だったのですが長いですねー。結構疲れます...

頭の悪い自分にとってテストは地獄ですよ本当。

まあ色々終わったんでまた活動再開です。

明日は卒業式があり私は学校休みなので晴れればハイブリッド型の実験でもしようかと。


そしてこちらがハイブリッド甘茶のもの
CIMG1143_convert_20130228214540.jpg

なんか汚い

2mmのアルミ板使う予定でしたがどっか行ってしまいまして、代わりに1mm厚のものを使用してます。

非常に汚い仕上がりですが、大きさはちゃんとしてるので大丈夫でしょう。

上手く通電することを祈ります。


関係ありませんが部室のフライスがなんとか使えるようになったので円形プロジェクタイルのレールガンでも作ってみようかなとか思ってたりします。

いつやるかまだわかりませんけどねw

大体どう作るかは決めてたんであとはお財布との相談です。

...


疲労で文章がまとまらないので今日はこの辺で放置しときます()

トランスだらけ

お久しぶりです。

また試験やら色々あって作業もなにも進んでない私でございます。

時間がなかったわけではないのですが、学校から帰ったら飯食って寝るという生活をしていたもんで...

やりたいことは山ほどあるのに体がついてきません^^;


で、タイトルのトランスですが、
CIMG1116_convert_20130122182438.jpg
全部貰い物です。

殆ど金属の塊なので持ち帰るときバッグが壊れるかと思いましたw

左の緑と青いやつはバッテリーチャージャーで、自分が前に所属していた機械系の部活から頂きました。

CIMG1117_convert_20130122182513.jpg
ヒューズ入れれば普通に使えるはずです。

CIMG1118_convert_20130122184735.jpg
こちらはイグニッションコイルです。

何の車両に使われていたのかはわかりません。

CIMG1119_convert_20130122185226.jpg
そしてボルトスライダー。

若干壊れてますが回路的には問題ありません。

色々使えそうです。


ただの紹介になりましたが今日はこのへんで。

あけましておめでとうございます

このブログも始まったばかりで見ている人も少ないですが、今年もよろしくお願いします。

進級できれば4月には3年生となり、進路のことなどで忙しくなると思いますが頑張っていきたいと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
